SSブログ

サックス教室(第41回) [サックス]

サックス教室41回目でした。

今日のレッスンもいつもの二人だけでした。
みなさん忙しいのかな。
私だったら、こんなに休んだらレッスンについていけなくなるだろうし、
ますますレッスンに行かなくなってしまうだろうと思うのですが・・・

レッスンはいつもの通り、「ロングトーン」「スケール」を吹いた後に
練習曲「グリーンスリーブス」です。
ゆったりとして指運びは簡単な筈ですが、音がうまく出てくれません。
どうもアンブシュアが力が入りすぎて、息がマウスピースに入って
行かない感じなのですが、自分ではいつもと変わらない吹き方を
しているつもりなので非常に戸惑いました。
結局、元に戻らないままでレッスンが時間切れになってしまい
なんか消化不良で終わった感じでした。

次回レッスンまでに、練習の時間を取って元の感覚で吹ける様に
ならないとちょっと不安です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。