SSブログ

サックス教室(第42回)【祝・ブログ開設1周年!】 [サックス]

サックス教室42回目でした。

前回のレッスンでアンブシュアの感覚がつかめなくて調子が悪かったので、
先週は会社帰りに2回も練習してしまいました。
その甲斐があって、音も普通に出て、リードもピーピー鳴らなくなったので
今日のレッスンも気分良く吹けました。
いゃ~、練習の効果は大きいですね。
せっかく調子が出たのに、来週からゴールデンウィークなのでレッスンは
2週間お休みになります。
時間を作って練習にいかないと、今日の感覚を忘れてしまいそう・・・。

 

ところで、明日4/21でブログ開設1周年になります。(パチ!パチ!パチ!・・・)

「サックス」と「スイーツ」と「坂道」というテーマで書いていますが、
「スイーツ」を除けばマイナーなテーマなので、読んで頂いている方も限られて
いるとは思います。それでも、時々頂くnice!やコメントはうれしいものですね。

ブログ2年目も、テーマを絞って定期的に更新していきますので、興味のある
方はお付き合いしてくだいね。
よろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ともみぃ☆

ブログ1周年、おめでとー☆
練習も頑張ってるみたいですネ。
私も、仕事お休みしている間は毎日楽器が吹けて絶好調だったんですが、仕事再開してからはやっぱり余計なチカラが入っちゃってるせいか、下唇が痛くなっちゃったりしてました。
やっぱり、毎日少しずつでもコツコツ練習するのがいいんですね・・・。
by ともみぃ☆ (2008-04-21 12:48) 

もくのすけ

ともみぃ☆さん
ありがとうございます。
サックスもブログも気張らずに長く続けられたら良いですね。

by もくのすけ (2008-04-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。