SSブログ

サックス教室(第57回) [サックス]

サックス教室57回目でした。

3週間ぶりのレッスンでした。
これだけ時間が空いてしまうと、1時間のレッスンはほとんど指慣らしで
終わってしまいます。
今日もダイアトニックスケールをみっちり吹いて指慣らしをした後に、
前回から始めた「枯葉」を練習しました。
ヤ○ハ音楽教室がレッスン生の為に開催している「アンサンブルクッキング」
というイベント用に編曲された楽譜なのですが、私にはリズムのとり方が
結構難しくまた8分音符が続くので指運びがなかなかついていきません。
一緒に練習している一人が参加するという事で練習曲として吹いているのですが、
自分のレベルより少し背伸びして挑戦するのも刺激になりますね。

10月は毎週レッスンがあるので一気に上達できるかな(?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。