SSブログ

サックス教室(第133回) [サックス]

サックス教室133回目でした。

先週に引き続きFのペンタトニックスケールを使ったアドリブ練習です。
アドリブというには少し安易だとは思いますが、なんとなく曲に合って
しまうのが不思議です。
もう少し、カッコ良く吹くにはブルーノートスケール等あるのでしょうが
今の私には、どうすればいいの?というレベルなのであまり欲張らない
ほうがよさそうです。

先週も書きましたが、少しは音楽理論も覚えて、後は自分の気に入った
フレーズを少しずつ身につけられれば良いかなと思っています。

最近のレッスンで、スケール練習を裏拍タンニングでやるのですが、
コレも結構苦手です。なぜか?途中で表のタンニングになってしまったり、
タンニングを意識しすぎると指が付いていかなかったり・・・

アドリブの前に基本をもっとやらないとだめだね?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。