SSブログ

サックス教室(第208回)とシュトーレン [スイーツ]

サックス教室208回目でした。

今日はロングトーン、スケールの後にドリアンスケールの
練習をみっちり行いました。私は運指を覚えて演奏する傾向
があるので、今日は例えばDmドリアンであればレ、ファ、ラ、ド
を1、3、5、7という様に意識しながら練習しました。
自分が吹いている音階を意識しながら演奏するのは基本だと
思いますが、なかなか難しいものです。

話は変わって、クリスマスシーズン恒例のシュトーレンの話題です。
今年の1本目は広尾にある「東京フロインドリーブ」のStollen(¥1,890)
です。
このパン屋さんは、極まれに歩いて通勤する時の通り道にあるので
何度かパンを買った事はありましたが、シュトーレンは今回が初めてです。

DSC05684.jpg

DSC05690.jpg

DSC05699.jpg

生地は固めですが、フルーツとナッツが多めで味わい深いです。
ドイツパン屋という事もありますが、今までのシュトーレンの中でも上位です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。