SSブログ

希水(和菓子) [スイーツ]

会社帰りに新宿伊勢丹デパ地下の『和久傳』で『希水(きすい)』を買いました。

『西湖』を久しぶりに食べたいと思ってお店に立ち寄ったのですが、
夏季限定の『希水』というお菓子があったので買ってみました。

DSC05755.jpg
↑3本入りはこんな箱に入っていました。

DSC05761.jpg
↑笹の葉に包まれていているのは西湖と同じです。
西湖は和三盆と蓮根粉から作られていますが、希水は笹とリンゴの搾汁とオオバコ粉
からできているそうです。
感想は上品すぎるほどあっさりした味でなので、真夏に冷たくして独特な食感を味わうのが
よいのではないかと思います。

 ただ、『西湖』と『希水』を比べると、私は『西湖』の方が好みです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。